あそびやのビルド記録

今年はレゴ力をあげようと思ったので、記録を付けてみることにしました

79007 ブラックゲートの戦い Battle at the Black Gate

長らく積み箱していたのですが、子どもが城で遊びはじめるようになったので、悪の城もあったほうが盛り上がるだろうと開封。

これは、いいキットでした!

オオワシ、問答無用でカッコイイ。

後ろ姿も。

キット前景です。

そして後衛。

ギミックは、塔の1階の開閉と、

後ろから、

城門そのものの開閉です。

ここをくるっと回すと、

ゴゴゴゴ、と門が開きます。

効果音は自分の口で。

反対側も開きます。

塔と城壁は簡単に分離できるので、複数買いすることで、凹型の城壁にしたりすることも用意です。

というか、したい。

城シリーズは2016年に復活するとかいう噂もありますが、

黒いお城はなかなか出てこないので、ブラックゲートを追加で買おうかなあと思ってます。在庫あるうちに。