あそびやのビルド記録

今年はレゴ力をあげようと思ったので、記録を付けてみることにしました

70142 エリスのイーグルフライヤー Eris' Fire Eagle Flyer

鳥in鳥のイーグルフライヤーです。

ミニフィグは3つ。

「ショッピングスクエア」のバイクショップに着地させてみたり。

シール貼るのサボってます(^_^;)

最終的には、バラバラにしてパーツ分けするので、シールを剥がして掃除する手間を省きたくなってしまって……。

さて、今回のギミックは翼です。

尾と胴体の間にあるブロックを押すことで、
左右の翼を、
ガバっと開くことができます。

これはカッコイイ!

そして優れているのは両足も連動しているところ。

飛んでいる時は翼も足も畳んで、
着地する時は両翼と両足を前方に広げる。

その動きをブロックひとつの前後操作で実現させています。

上から見てみます。

両翼展開時。

たたんだ時。

こういうギミック大好きです。

クリエイターの動物シリーズにも動きを取り入れるキットがあってもいいなあと思います。チーマだと、どうしても改造動物になってしまうので。