あそびやのビルド記録

今年はレゴ力をあげようと思ったので、記録を付けてみることにしました

60026 ショッピングスクエア Town Square

日曜日、探偵事務所を作ろうと収納用のダンボールを開けていたら、々たちが横から覗きこんで「これ作りたい!」と出してきたレゴシティ。

子どものリクエストとあっては応えなくてはなりません。

じゃーん。

建物2つに乗り物たくさん。

子どもにとってはたまんないキットですね。

まずはバイクショップから。

このキット。パッケージからだとよくわからないのですが、
2階がおしゃれ!

1階には回転扉のギミックが。

そしてピザ屋さん

裏から見てみます。
2階に謎のクリアパーツです。

騎士の銅像です。

騎士の足元で四方をうかがっているのは、カエル(のパーツ)です。

灰色に塗るだけで、こんな使い方ができるとは。

乗り物に移りましょう。

赤いバスです。造型が素敵ですね。

そして後ろから。

座席はこんな感じで表現されています。

143とか1432という数字にはなにか意味があるんでしょうかね?

続いてクレーン車です。

こっちはシール貼ってませんでした(^_^;)

クレーンのギミックは子ども受けがいいですね。

娘っ子たちは、ローン・レンジャー「銀の鉱山の決闘」のクレーンも大好きで、くるくる回してます。

前景。

自転車やバイク、清掃車、スケボーも全員集合。

最後にパッケージを再現してみました。

作るのも楽しい、遊んでも楽しい。

よいキットですね。

 

後継キットも発表になったみたいで、


【レゴ製品:トレイン】「60097 Town Square」。路面電車は超絶モダン。 : Legoゲージ推進機構日報〜レゴトレイン・ブログ

カーディーラーにレゴショップ!

そしてキャリアにレゴトラックに路面電車

これも購入して、ショッピングスクエアと並べてみたい。

期待大です。