あそびやのビルド記録

今年はレゴ力をあげようと思ったので、記録を付けてみることにしました

70008 ゴーザンのゴリラ・ストライカー Gorzan's Gorilla Striker

では単体で。

末端肥大的なデザインが愛らしさに拍車をかけています。

手の作りが特に好き。

胸を開くと、大量の指押しミサイル(青丸の6つです)に、チが!

そして後ろから。

左右の4つの赤は6門のミサイル用。

真ん中の赤は腕を回転させるためのものです。

左右の腕がくるんくるん回ります。

で、こちらが敵です。

アップで。

板を押すと、ぽん、と飛ぶ仕掛け。

さあ、対決だ!

このパースでとると、ゴーザンが悪役っぽいですね(^_^;)

 

でかいキットを作ると、ジオラマにしたくなります。

ローン・レンジャー「銀の鉱山での決戦」と並べて、パシャリ。

大きいけれど、かわいいなあ。

つづいて、シティ「ショッピングスクエア」に出現。

逃げ惑う市民たち……と書くと、ゴーザン悪役っぽいな。

こうなるとメカ戦がしたくなります。

レゴムービー「エメットの建築メカ」と対決だ。

ますます悪役に(^_^;)

ゴツいんだけれど、それをかわいらしく仕上げるという面白いアプローチに感じました。

噂ではチーマは今年夏がラストということで、ゴーザンたちともお別れかと思うと、残念ですね。